はてなブログのカテゴリー整理

 久しぶりのブログ更新。まずは色々と整理しないといけない。

カテゴリ分けのためのタグ

  • マスターカテゴリ(10個)

    [iOS], [android], [web], [iPhone], [Mac], [GAME], [Music], [Anime], [Manga], [img]

  • スレーヴカテゴリ(10個)

    [ツール], [紹介], [お役立ち], [悩み], [評判], [ソーシャル], [企画], [イベント], [所感], [ネタ]

 タグって後から後から追加したくなって結局ごちゃごちゃになるので、応用が利くような表現ないかな〜とevernoteのタグで素敵な記事を探したらozpaさんのエントリを発見。マスター課題とスレーヴ課題みたいな表記でいくことにした。便利そう。(たぶん) *1

 はてな記法が好きだけど好奇心が勝ってMarkdown記法で書いてくことに。やっていくうちに覚えるかな。覚えたらいいなぁ。まぁ覚えても仕事にも趣味にも特に活かす機会はないんだろうけど。。

本エントリは以下の記事を参考にさせて頂きました!

はてなで使えるMarkdown記法まとめ - 開発メモはてなで使えるMarkdown記法まとめ - 開発メモ
とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 7 〜@takaiphone2010 の全ノートブック晒し&Evernote運用術〜 | OZPAの表4とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 7 〜@takaiphone2010 の全ノートブック晒し&Evernote運用術〜 | OZPAの表4
はてなブログに実施した、4つのデザインカスタマイズ - Banguardサイトはてなブログに実施した、4つのデザインカスタマイズ - Banguardサイト
はてなブログ記事紹介ジェネレータはてなブログ記事紹介ジェネレータ

*1:はてなブログのカテゴリの配置設定が「追加順」「記事の多い順」「アルファベット順」で選ぶというものだった。大人しくアルファベット順にしました